されどもイヌ。しかしてイヌ。

日々のあれやコレや

このタイミングで扁桃腺腫れた

今日は遅番だったので買い出し。

レジ終わってエコバックに詰め詰め終わってさあ帰るかって時に何やら声がしたから後ろ見たら足に3歳くらいの女の子が絡み付いてるエキセントリックお母さんがいた。

多分お母さんはその状況望んでない。

だってレジ終わって商品パンパンのカゴ持ってたし。

絡みついてる子のお姉ちゃんらしき4、5歳くらいの子も一緒にいたし。

流石にやべえなと思ってカゴ若干強奪気味に「カゴ持ちますよ」って奪ってサッカー台に置いた。

子育て怖い。

めっちゃ感謝されたけどあの状況見て助けない人いたら見てみたい。

マジでお母さん地獄みたいなことになってたもん。

 

仕事から帰ったらうちのトカゲの脱皮が珍しくなんのトラブルもなく終わってた。

いつも鼻先とかに残ってるのに今回はうまくいったらしい。

1週間くらいは色鮮やかトカゲが見られる。

ネズミはもうそろそろ成熟してるはずなんだけど思ってたより大きくなってない。

まだ大きくなるのかな、様子見。

 

そしてこのタイミングで扁桃腺腫れた。

花粉症で鼻が詰まる→口開けて寝る→喉が乾燥する→扁桃腺腫れる

の美しい流れでn回目の扁桃腺炎。

ゴリゴリに腫れて割と痛いから市販薬買った。

効くといいな、効かなかったら耳鼻科だな。