されどもイヌ。しかしてイヌ。

日々のあれやコレや

自分語りって嫌われるよね

今日は歯医者に行った。

虫歯かなと思ったところは虫歯だった。

予想通り。

しかしノーマークだった上の親知らずも虫歯宣告され、さらに治療してもまた虫歯になるから抜く方向性で、とさらっと抜歯予告までされてしまった。

全身麻酔希望。

帰りにミスドでちっさいドーナツ24個入買って帰った。

桜味のがすごく美味しくて感動、特にオールドファッション生地のが好き。

きな粉まぶされてるもちもちしてて中に生クリーム入ってるのも美味しかった。

虫歯のことは一旦忘れる事にした。

次の診察は月曜。

日記はここまで。

 

 

自分のことを書くといいよってはてなブログの横っちょに書いてあった。

ので書いてみる。安直。

関西生まれ関西育ち、1年前から東海。

この春から社会人5年目、最終学歴専門学校。

年齢はお察し、世間的には若者だけど自分的にはそんなに若くないと思う。

性別はよくわからない。

今回はここについて掘り下げる。

 

よくわからない、としたが体の作りと戸籍は女性。

性自認がよくわからないだけである。

所謂、Xジェンダーと呼ばれるくくりの人間。

Xジェンダーの中にも色々あるらしく、男性と女性の中間、場合によってどちら寄りか変わる、どちらでもない、など様々。

詳しくは自分も知らないから気になる人は調べてみたらいいと思う。

 

自覚というか、変だなと思ったのはいつか覚えてないけど幼少期から赤やピンクより青や黒を好んだし、スカートよりズボン、人形より恐竜や戦隊ものが好きだった。

ちなみに恐竜は今でも大好きだけど話すと長くなるからやめる。

今思えば女の子になりたくないから真逆のものを選んでいただけな気がする。

当然、親は(特に母親)は困惑。

でも幸いと言うべきか1つ下にTHE女の子な趣味を持つ妹がいたから親はそちらに女の子の役割を担わせることにしたのか、何を言っても無駄だと思われたのか、大してアレやコレやを言われなかった。

学生時代の制服は意外となんとも思わなかった。

諦めは早いタイプだからどこかで諦めていたのかも。

 

ずっとボーイッシュな感じでやってきたし、周りに特に何も言われなかった。

多くのセクマイの人たちが思春期に「自分は周りとは違う」みたいなので悩むと勝手に思っているけどそれも一切なかった。

自分の状況に悩むことなくここまできてしまった。

今も悩んでないしもし職場の人に聞かれたら普通に濁すことなくXジェンダーなんですっていうと思う。

 

見た目は生来の骨太と筋肉質、有り余る脂肪でゴツメな感じ。

身長は163㎝、せめて165は欲しかった、欲を言うなら170。

化粧はしたことがない、七五三以外で。

服装は悲しいかな女性用か男性用しかないこの世界、基本的には男性用を着ている。

ある程度デカイおかげで不格好にならずに着れている、と思いたい。

胸はいらないのでナベシャツという胸のところに強いゴムが付いていて膨らみをフラットにできるシャツを着ている。

全くの平らにすることは出来ないけど納得行く程度には潰せるから外出時の必需品。

パンツはメンズのボクサー。

ボクサーならレディースでもいいじゃないかと思うだろうが、それだと基本無地ばかり。

キャラクターとかの派手なのが好きなのでメンズじゃないと困る。

最近のお気に入りはハリネズミの総柄。

 

自分は運がいいのか、いまに至るまで女の子なんだからもっと可愛い格好を、とか女性らしく、とか言われた記憶がない。

忘れてるだけかもしれないがこれは本当に運がいいと思う。

これからも言われないことを切に願う。

 

性自認の話をしたからついでに性指向の話もしてみる。

自分はほぼアセクシャルだと思っている。

前に女の子と付き合ったことはあるが恋愛の好きというのがいまいちわからず悲しい思いをさせてしまった。

高校生の時に1人、当時はすごく好きだと思っていた人がいて、今でも頭のどこかでまだ好きな気はしているが確証は持てない。

そしてその人以上に好きな人が現れる気がしない、というのが本当のところ。

男ウケを気にした格好なんてしないし、レズビアンの女の子は女の子っぽい方がいいだろうし非常に宙ぶらりんな状況である。

恋愛がめんどくさいと思っているうちはこのままなんだろうと思うが困っていないから問題なし、解決。

 

自分のことで人に話せるのはこのくらい。

明日は好きなものの話でもしようかな。