されどもイヌ。しかしてイヌ。

日々のあれやコレや

家族が増えました。

今日は日付が変わったあたりから2時間ほどかけて服の整理整頓を敢行した。

引っ越す時に何も考えずに実家にあった自分の服を全部持って来て、じわりじわりと服を買って絶妙にクローゼットや衣装ケースに入らなくなって来た。

考えてみれば着ていない服が結構あるしこの機会にぜーんぶ捨てちゃえ☆

ってことで今回の大片付け。

結局45Lのゴミ袋いっぱい×3袋。

わーお。

いるいらないを分別してったら自分、おんなじ服ばっか着てるやん、、、ってなったよね。

今年の目標は「バリエーションを増やそう」

3時半に寝て起きたら9時半、まあまあの感じ。

お風呂入ってしばらくぼーっとして昼過ぎから友達と買い物へ。

特に何も買ってないけど、最後に友達が飼っているトカゲ類たちの餌となるコオロギを買いに行きたいとのことで爬虫類ショップへ。

私も爬虫類飼い(レオパが1匹)なのといきものなんでも大好きクラブだから異存なし。

そこの生き餌コーナーにいた活きネズミ。

友達と2人で一目惚れ。

悩んだ末、1匹ずつペットとして購入。

友達はハムスター2匹飼ってる、私はハムスター3匹モルモット1匹飼ってた。

世話は別に苦にならないし何より可愛い。

寿命は2年ほど、現在生後10日くらい。

速攻で友達と別れて帰宅してネズミを置いてから近所のホームセンターとセリアでもろもろ購入。

そっちの値段が本人の7倍くらいした、小動物あるある。

ケージはとりあえずレオパの引っ越しの時に使った大きめプラケースが空いてたのでそこへ。

今のところいい感じだけど横上部に空いた通気用メッシュを齧って脱走の恐れがあるらしいので要観察。

ネズミはケース内ウロウロしてハムスター用ペレットを1粒食べてハウスに入って寝た。

順応性高すぎかよ。