されどもイヌ。しかしてイヌ。

日々のあれやコレや

裏切りと安心の狭間で

今日はヤモリの病院。

3日ほど前に脱皮をしてから右目の開きが悪いので脱皮不全の疑いとそれからの食欲不振のためエキゾチックアニマルも見てくれる病院へ。

雨が降っていたのでバスで。

この後仕事だし今日は雨だろうなと思ってバス乗り放題チケット購入。

いつも仕事は自転車。

バスで10分、そこから徒歩5分、ありがたい立地。

日曜だからかめっちゃ混んでた。

1時間ほど待って診察室へ。

先生に経緯を説明しつつ紙袋からプラケースを出し、プラケースから本人出したところお目目ぱっちり。

おいお前、さっきまで閉じてたやないかい。

とりあえず目薬だけもらって拒食は1週間後まで様子見。

お金払って外でたら晴れてる。

おいこら、乗り放題チケット買っちゃったやないかい。

よかったけど複雑な気持ちな日であった。